News

2021年7月26日
逗子IC 閉鎖のお知らせ

現在、横浜横須賀道路「逗子IC」は上下線ともに閉鎖となっております。
横浜横須賀道路の本線は通行可能ですので、ご来場の際は「横須賀IC」をご利用ください。
なお、道路混雑のためお時間には20分ほど余裕をもってご来場いただきますようよろしくお願い申し上げます。

葉山国際カンツリー倶楽部

2021年7月22日
『スクランブル団体選手権』開催のご案内

令和3年度『スクランブル団体選手権』の開催が迫っております。昨年はプレ大会として行われますが、チームプレーでスコアを争う新しいゴルフのラウンドスタイルです。チームプレーのため、4人で1つのスコアを記録。1人がミスしても、仲間の1人のナイスプレーでサポートができるのが特徴です。
誰か1人のプレーヤーにプレッシャーが掛かることもありません。コースに出て日が浅い初心者から経験豊富な上級者まで様々なタイプのゴルファーが参加でき、
ゴルフのおもしろさ・奥深さを再発見できるはずです。
大会概要、競技方法を読んでいただき、興味がある方は奮って、ご参加いただきたいと思います。

大会概要
1、開催日  令和3年8月22日(日)
2、使用コース ダイヤモンドコース(キャディ付き)OUT、IN各コース 7時30分スタート~
3、競技方法 18ホールストロークプレー・スクラッチ競技。スクランブル方式による団体戦(下記参照)
4、参加人数
チームは4名で構成し、16組を上限とする。また、チーム名を12字以内(英字は半角扱い)で事前に申請しなければならない。
申し込みチームが8組に達しない場合は、競技不成立とする。
試合当日、構成メンバーが3名になった場合、そのチームは3名のチームに則った競技方法でプレーすることができる。
但し、構成メンバーが2名まで減った場合、そのチームのスコアは参考記録となる。
5、参加資格とその制限
当倶楽部の正会員、平日会員で、当俱楽部のハンディキャップ取得者に限る。なお、学生の参加は認めない(卒業年度も含む)。
1チームにおけるプレーヤー合計のハンディキャップは36以上とする。試合当日、構成メンバーが3名になり、ハンディキャップ36以下となった場合は入賞(第1位~第3位)対象外となる。(ハンディキャップは令和3年7月1日時点)
6、メンバー変更
令和3年8月21日(土)12時迄、1チーム1名迄認められる。
7、使用ティーマーカー
男性プレーヤーは競技特別ティー、女性プレーヤーはレディスティーを使用する。
※競技当日満60歳以上のプレーヤーはレギュラーティー、競技当日満70歳以上のプレーヤーはゴールドティーの使用を認める。但し、プレーの途中で使用ティーマーカーを変更することはできない。
8、スコアカード
専用スコアカードを使用する。ラウンド終了後、すみやかにアテスト会場(マスター室前)でスコアを記入し、マスター室に提出しなければならない。
マーカーはキャディとし、署名を必要とする。
9、申込受付開始
令和3年7月21日(水)から
10、申込受付締め切り
令和3年8月8日(日)12時迄
11、競技規則
当倶楽部専用規則『競技の条件』並びに『ローカルルール』(下記参照)を適用する。競技がスムーズに進行できるように必ず事前にお読みください。
競技方法の詳細につきましては、メンバー専用ページ内競技規則をご覧ください。
12、表彰式
表彰式は開催いたしません。第1位から第3位まで、賞品として倶楽部商品券を贈呈いたします。

2021年7月20日
7月22日からの営業について

当倶楽部は、神奈川県知事による「神奈川県版緊急事態宣言」を受け
7月22日(木)より8月22日(日)までの間
⓵レストラン・コース売店での酒類の提供を終日停止させていただきます。
➁酒類のお持ち込みはお断りさせていただきます。
引き続き、万全な感染防止対策を講じたうえで通常営業を行ってまいります。
今後におきましても政府及び神奈川県の要請に基づき、その都度必要な対策を
講じて参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2021年6月24日
メンバー限定 2サムプレー (1ラウンド・午前ハーフ)のご案内



今年は、「2サム1ラウンド」「2サム午前ハーフ」からお選びいただけます!
ご予約の際は、「2サムプレー」とお伝えください。

【開催期間】
令和3年7月1日(木)~8月31日(火)迄の平日限定

【プレー料金】
                  午前ハーフ      1ラウンド
・メンバー(正・平日)様     7,100円     10,800円
・アゼリアメンバー(平日)様   8,600円     13,900円
・同伴ゲスト様          9,600円     20,400円
※上記料金は【1R2Bセルフ、飲食別、税込】となります。

【コース】
エメラルドコース(セルフプレー)

【スタート時間】
AM9:29以降(限定組数)
OUTコース 午前ハーフ
IN コース 通常の1ラウンド

※通常のご予約で一杯となった際や限定組数に達した時は2サムプレーを承れないこともございます。予めご了承ください。

【ご予約】
専用電話046-878-8110(AM9:00~PM5:00)
※ご予約の際、「2サムプレー利用」とお申込みください。

【ご注意】
※当プランはは予約制となります。
※メンバー様、アゼリア平日会員様及び当倶楽部承認プロゴルファ-との同伴の方に限ります。
※各種ご優待券のご利用及びご優待料金の適用はできません。
※ご精算はプレー終了後にお願いします。
※ロッカー・浴室はご利用いただけます。
※練習球はご遠慮ください。ワンボールにてプレーをお願いいたします。
※ハーフプレー2時間30分以内を目安に進行をお願いいたします。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

2021年6月24日
お知らせ

2021年 関東女子倶楽部対抗神奈川予選競技 第2位
          同       決勝競技 第11位


2021年関東女子倶楽部対抗競技において、葉山国際女子チームは、
神奈川予選競技(東名厚木)において第2位となり、初の決勝進出を果たしました。
また、決勝競技(太平洋クラブ御殿場ウエストコース)でもチームの好調を維持し、
全30倶楽部中、第11位の成績を収めました。
選手の皆様、大変お疲れ様でした。また、会員の皆様には、いつも温かいご支援とご声援を頂きまして、
心より厚く御礼申し上げます。

2021年6月5日
午後のハーフプレー受付のご案内

午後のハーフプレーの受付方法についてのご案内です。(6/14から)

受付・・・・・プレー日当日に受付いたします。(組数限定 日によって異なります)
開始時間・・・6:30~ (受付時間前のご予約は承れません)
申込先電話・・046-878-8111(代表電話)
予約可能な方・正会員、平日会員、アゼリア会員及び同伴者の方
       (2名様より ゲスト様のみは不可)

※当日の予約状況により、午後ハーフをお受けできない日もございますのでご了承ください。

2021年5月31日
早朝ハーフプレー(夏季限定)



【受付時間】  AM6:00~   ※時間厳守でお願いいたします。
【スタート時間】AM6:30~ (原則、エメラルド インスタートとなります。)
【ご予約】
プレー日の1ヶ月前より承ります。
・完全予約制となります。2名様以上にてお申し込みください。
※会員・アゼリア会員及び当倶楽部承認プロゴルファーとの同伴が必要となります。
【お願い事項】
・スタート時間に間に合わない場合は、早朝ハーフプレーをお断りすることがございます。
その際はラウンドプレーにご変更いただき、組合せとなりますのでご了承ください。
・キャディバッグ等はお客様ご自身でテラスまでお運びください。
・スタート前にご精算ください。
・ロッカーのご利用はできません。貴重品はフロントでお預かりいたします。
・プレー終了後、シャワーのみご利用いただけます。
・プレー時間は2時間30分以内でお願いいたします。
・練習球はご遠慮下さい。ワンボールにてプレーをお願いいたします。
・レストランのご利用は、プレー終了後からとなります。
・コース売店は営業しておりません。スタート前にハウス売店をご利用ください。
・コース内は禁煙となります。喫煙は灰皿設置場所にてお願いいたします。
・ボールマーク直し及びディポット後の目土にご協力ください。

2021年5月19日
「葉山つつじカード」取扱店舗登録のお知らせ

 



利用期間 2021年6月1日(火)~同年8月31日(火)
・精算時に「葉山つつじカード」をフロントにご提示ください。
・「カード読み取り」⇒「カードに印字」⇒「決済終了」です。
・不足分は現金またはカードでお支払いいただけます。

2021年4月24日
廃プラスチック削減運動についてご協力のお願い

自然環境保護の為の廃プラスチックについて、JGAをはじめゴルフ業界16団体あげて取り組みが開始されています。
当ゴルフ場においても、ビニール袋、ストロー、髭剃り、歯ブラシ等プラスチック製品を削減する取り組みを進めて参ります。
会員の皆様はじめプレーヤーの皆さまには、ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、環境保護の為ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

衣類用ビニール袋につきましては、令和3年5月31日をもちまして提供を終了させていただきます。
 今後、ご来場頂く際はランドリーバッグなどのご持参をお願いいたします。
 なお、ランドリーバッグをお忘れのお客様は売店にて販売しておりますのでよろしくお願いいたします。
〇フェイスタオル、バスタオル、髭剃り、歯ブラシ等のご使用はお一人様1点ずつでお願いいたします。

葉山国際カンツリー倶楽部
令和3年4月

2021年4月13日
キャディフィ改定のお知らせ

日頃は葉山国際カンツリー倶楽部をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、2021年10月1日よりキャディフィを下記の通り改定させていただくことになりましたのでお知らせいたします。
当倶楽部のキャディフィにつきましては、この20年間現行料金を維持し、各部門においてコスト削減に努力を重ねて参りましたが、この間における人件費の高騰、
原材料や諸経費の値上がり、また新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言の影響などにより、キャディの労働環境維持並びに人員確保が困難な状況となりましたことから、
現行のキャディフィを改定させていただく運びとなりました。
今後ともサービスの向上に努め、皆様にご満足いただけるよう努力してまいる所存でございますので、皆様におかれましては諸事情をご高察の上、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。