News

2021年6月5日
午後のハーフプレー受付のご案内

午後のハーフプレーの受付方法についてのご案内です。(6/14から)

受付・・・・・プレー日当日に受付いたします。(組数限定 日によって異なります)
開始時間・・・6:30~ (受付時間前のご予約は承れません)
申込先電話・・046-878-8111(代表電話)
予約可能な方・正会員、平日会員、アゼリア会員及び同伴者の方
       (2名様より ゲスト様のみは不可)

※当日の予約状況により、午後ハーフをお受けできない日もございますのでご了承ください。

2021年6月1日
お知らせ

本日開催された関東女子倶楽部対抗競技において、当倶楽部は第二位となり

6月21日(月)太平洋クラブ御殿場ウエストコースで開催される決勝への進出が決定しました。

会員の皆様の暖かいご声援に感謝申し上げます。

引き続きのご声援よろしくお願いいたします。

 

 

2021年5月31日
早朝ハーフプレー(夏季限定)



【受付時間】  AM6:00~   ※時間厳守でお願いいたします。
【スタート時間】AM6:30~ (原則、エメラルド インスタートとなります。)
【ご予約】
プレー日の1ヶ月前より承ります。
・完全予約制となります。2名様以上にてお申し込みください。
※会員・アゼリア会員及び当倶楽部承認プロゴルファーとの同伴が必要となります。
【お願い事項】
・スタート時間に間に合わない場合は、早朝ハーフプレーをお断りすることがございます。
その際はラウンドプレーにご変更いただき、組合せとなりますのでご了承ください。
・キャディバッグ等はお客様ご自身でテラスまでお運びください。
・スタート前にご精算ください。
・ロッカーのご利用はできません。貴重品はフロントでお預かりいたします。
・プレー終了後、シャワーのみご利用いただけます。
・プレー時間は2時間30分以内でお願いいたします。
・練習球はご遠慮下さい。ワンボールにてプレーをお願いいたします。
・レストランのご利用は、プレー終了後からとなります。
・コース売店は営業しておりません。スタート前にハウス売店をご利用ください。
・コース内は禁煙となります。喫煙は灰皿設置場所にてお願いいたします。
・ボールマーク直し及びディポット後の目土にご協力ください。

2021年5月19日
「葉山つつじカード」取扱店舗登録のお知らせ

 



利用期間 2021年6月1日(火)~同年8月31日(火)
・精算時に「葉山つつじカード」をフロントにご提示ください。
・「カード読み取り」⇒「カードに印字」⇒「決済終了」です。
・不足分は現金またはカードでお支払いいただけます。

2021年5月8日
まん延防止等重点措置への対応

新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置区域として指定されたことに伴い、
当倶楽部は5月12日(水)より解除されるまでの間、
⓵レストラン・コース売店での酒類の提供を中止させていただきます。
➁酒類のお持ち込みはお断りさせていただきます。

引き続き、万全な感染防止対策を講じたうえで通常営業を行ってまいります。
今度におきましても政府及び神奈川県の要請に基づき、その都度必要な対策を講じて参りますので、
何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2021年4月24日
廃プラスチック削減運動についてご協力のお願い

自然環境保護の為の廃プラスチックについて、JGAをはじめゴルフ業界16団体あげて取り組みが開始されています。
当ゴルフ場においても、ビニール袋、ストロー、髭剃り、歯ブラシ等プラスチック製品を削減する取り組みを進めて参ります。
会員の皆様はじめプレーヤーの皆さまには、ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、環境保護の為ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

衣類用ビニール袋につきましては、令和3年5月31日をもちまして提供を終了させていただきます。
 今後、ご来場頂く際はランドリーバッグなどのご持参をお願いいたします。
 なお、ランドリーバッグをお忘れのお客様は売店にて販売しておりますのでよろしくお願いいたします。
〇フェイスタオル、バスタオル、髭剃り、歯ブラシ等のご使用はお一人様1点ずつでお願いいたします。

葉山国際カンツリー倶楽部
令和3年4月

2021年4月22日
まん延防止重点措置に伴うご来場に関するお願い

神奈川県は4月20日~5月11日まで「まん延防止等重点措置」の区域に指定されました。
当倶楽部はこれを受け、これまでにも増して、以下の通り「新型コロナウイルス感染症拡大防止対策」の徹底を図って参ります。
ご来場の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

◇ ご来場時のお願い
・クラブハウス受付に設置しております体温測定器にて、検温をお願いいたします。(37.5℃以上の場合は入場をご遠慮いただきます)
・ジャケットの着用は、当面の間不要とさせていただきます。

◇ クラブハウス内・コース内でのお願い
・ソーシャルディスタンスを保つようお願いいたします。
・クラブハウス内ではマスクの着用をお願いいたします。
・コース内におきましてもできる限りマスクの着用をお願いいたします。
・出入りの都度、こまめな手洗い、アルコール消毒をお願いいたします。

◇ レストランでのお願い
・お食事の前後はマスクの着用をお願いいたします。
・レストラン内ではお静かな会食をお願いいたします。
・会話はなるべくお控えいただきますようお願いいたします。
・最終組ラウンド後、1時間までのご利用とさせていただきます。

◇ 浴場
・「密」を避けるため、20分程度の短時間でのご利用をお願いいたします。
・脱衣場ではマスクを外しての会話は控えいただきますようお願いいたします。
・最終組ラウンド後、1時間までのご利用とさせていただきます。

葉山国際カンツリー倶楽部

2021年4月13日
キャディフィ改定のお知らせ

日頃は葉山国際カンツリー倶楽部をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、2021年10月1日よりキャディフィを下記の通り改定させていただくことになりましたのでお知らせいたします。
当倶楽部のキャディフィにつきましては、この20年間現行料金を維持し、各部門においてコスト削減に努力を重ねて参りましたが、この間における人件費の高騰、
原材料や諸経費の値上がり、また新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言の影響などにより、キャディの労働環境維持並びに人員確保が困難な状況となりましたことから、
現行のキャディフィを改定させていただく運びとなりました。
今後ともサービスの向上に努め、皆様にご満足いただけるよう努力してまいる所存でございますので、皆様におかれましては諸事情をご高察の上、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年4月10日
【重要】倶楽部六大競技参加条件変更のお知らせ

倶楽部六大競技「⓵理事長杯(4月)➁社長杯(5月)⓷シニア選手権(10月)⓸女子倶楽部選手権(10月)⓹倶楽部選手権(10月)
⓺グランドシニア選手権(12月)」の参加条件につきましては、昨年度の倶楽部競技規則改正により、
倶楽部競技規則第6条(7)
「六大競技に出場する場合、予選日の6ケ月前から倶楽部競技に2回以上(うち1回は月例競技に)参加することを条件とする。」
と参加条件が改正されておりますので、倶楽部競技規則をご覧いただき、参加条件をご確認の上お申し込み下さいますようお願い致します。

2021年4月7日
ゴルフカーを消防署に寄贈しました

このたび、葉山国際カンツリー倶楽部はゴルフカーを逗子消防本部に寄贈しました。
寄贈したゴルフカーは逗子消防本部職員の手で、車体は赤色に塗装・ポンプを取り付け手動サイレンと赤色灯を装備し「ずしこども消防車」に変身、
2021年3月24日披露式が行われました。
地域のこどもたちが初乗車し、サイレンを鳴らしながら消防本部敷地を試乗し楽しい体験をしました。
こどもたちはミニ消防車に触れたり乗ったりしたことが深く心に残ることで、火事に気を付けようという防災意識が育まれるものと思います。
林消防長は「今後、このミニ消防車を出初式をはじめとした多くのイベントに出動させこどもたちの明るい未来に役立てていきたい」と語られました。
逗子消防本部より感謝状を頂きました。