News

2021年9月10日
ボールマーク(ピッチマーク)修復のお願い

2021年9月9日
廃プラスチック削減運動へのご協力のお願い

JGAを始めゴルフ業界16団体は、自然環境保護のため地球規模の
テーマとなっている廃プラスチックについて取り組みをしております。
各ゴルフ場も廃プラスチック削減運動への取り組みを開始しておりますことから、
当倶楽部におきましても、衣類用ビニール袋は廃止とさせていただいております。
会員の皆様はじめプレーヤーの皆様には、ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、
自然環境保護の為ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2021年8月21日
キャディフィ改定のお知らせ

日頃は葉山国際カンツリー倶楽部をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、2021年10月1日よりキャディフィを下記の通り改定させていただくことになりましたのでお知らせいたします。
当倶楽部のキャディフィにつきましては、この20年間現行料金を維持し、各部門においてコスト削減に努力を重ねて参りましたが、この間における人件費の高騰、
原材料や諸経費の値上がり、また新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言の影響などにより、キャディの労働環境維持並びに人員確保が困難な状況となりましたことから、
現行のキャディフィを改定させていただく運びとなりました。
今後ともサービスの向上に努め、皆様にご満足いただけるよう努力してまいる所存でございますので、皆様におかれましては諸事情をご高察の上、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年8月15日
横浜横須賀道路 逗子インターチェンジ災害閉鎖について

「横浜横須賀道路 逗子インターチェンジ」は、大雨による崩落に伴い現在も閉鎖されています。
復旧には今後おおむね3ケ月を要すると発表されていますが、天候によっては長引く可能性がございます。
当倶楽部にお越しの際は、「横須賀インターチェンジ」をご利用頂くこととなりますが、通常よりも少し遠回りになりますので
お時間に20~30分余裕をもってお越しいただきますようお願い申し上げます。
皆様のご来場をお待ちしております。

2021年8月11日
【重要】倶楽部六大競技参加条件変更のお知らせ

倶楽部六大競技「⓵理事長杯(4月)➁社長杯(5月)⓷シニア選手権(10月)⓸女子倶楽部選手権(10月)⓹倶楽部選手権(10月)
⓺グランドシニア選手権(12月)」の参加条件につきましては、令和3年8月11日より倶楽部競技規則改正により、
倶楽部競技規則第6条(7)
「六大競技に出場する場合、予選日の6カ月前から倶楽部競技に原則2回以上(うち1回は月例競技に)参加することを条件とし、
 疑義が生じた場合は、競技委員会において裁定する。なお、俱楽部競技には、KGAが主催する「関東倶楽部対抗競技」及び
「関東女子倶楽部対抗競技」を含むものとする。

と参加条件が改正されておりますので、倶楽部競技規則をご覧いただき、参加条件をご確認の上お申し込み下さいますようお願いいたします。

2021年8月6日
LINE公式アカウント開設のお知らせ

当倶楽部LINE公式アカウントをリリースしましたのでお知らせいたします。
LINEから当倶楽部のプレー予約が可能になりました。
只今、友だち追加いただいた方限定でコース売店で使用できる1ソフトドリンククーポンを配布中です。
今後、お得なご案内等も配信させていただく予定ですので、友だち追加をよろしくお願いいたします。

友だち追加はこちらから

<ネット予約のご利用方法>
ご利用いただくには、当倶楽部公式ネット予約システムとLINEアカウント連携が必要となります。
LINEアカウント連携の方法はこちらをご覧ください。
ご予約方法についてはこちらをご覧ください。

2021年8月2日
8月2日からの営業について

当倶楽部は、政府による「緊急事態宣言」を受け
8月2日(月)より8月31日(火)までの間

⓵レストラン・コース売店での酒類の提供を終日停止させていただきます。
➁酒類のお持ち込みはお断りさせていただきます。

引き続き、万全な感染防止対策を講じたうえで通常営業を行ってまいります。
今後におきましても政府及び神奈川県の要請に基づき、その都度必要な対策を
講じて参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2021年6月24日
お知らせ

2021年 関東女子倶楽部対抗神奈川予選競技 第2位
          同       決勝競技 第11位


2021年関東女子倶楽部対抗競技において、葉山国際女子チームは、
神奈川予選競技(東名厚木)において第2位となり、初の決勝進出を果たしました。
また、決勝競技(太平洋クラブ御殿場ウエストコース)でもチームの好調を維持し、
全30倶楽部中、第11位の成績を収めました。
選手の皆様、大変お疲れ様でした。また、会員の皆様には、いつも温かいご支援とご声援を頂きまして、
心より厚く御礼申し上げます。

2021年6月5日
午後のハーフプレー受付のご案内

午後のハーフプレーの受付方法についてのご案内です。(6/14から)

受付・・・・・プレー日当日に受付いたします。(組数限定 日によって異なります)
開始時間・・・6:30~ (受付時間前のご予約は承れません)
申込先電話・・046-878-8111(代表電話)
予約可能な方・正会員、平日会員、アゼリア会員及び同伴者の方
       (2名様より ゲスト様のみは不可)

※当日の予約状況により、午後ハーフをお受けできない日もございますのでご了承ください。

2021年4月7日
ゴルフカーを消防署に寄贈しました

このたび、葉山国際カンツリー倶楽部はゴルフカーを逗子消防本部に寄贈しました。
寄贈したゴルフカーは逗子消防本部職員の手で、車体は赤色に塗装・ポンプを取り付け手動サイレンと赤色灯を装備し「ずしこども消防車」に変身、
2021年3月24日披露式が行われました。
地域のこどもたちが初乗車し、サイレンを鳴らしながら消防本部敷地を試乗し楽しい体験をしました。
こどもたちはミニ消防車に触れたり乗ったりしたことが深く心に残ることで、火事に気を付けようという防災意識が育まれるものと思います。
林消防長は「今後、このミニ消防車を出初式をはじめとした多くのイベントに出動させこどもたちの明るい未来に役立てていきたい」と語られました。
逗子消防本部より感謝状を頂きました。